TBCイオン大野城(福岡)の感想【潜入レポ⑫】私のホンネ体験談(*゚ー゚

TBCイオン大野城SC店の口コミ投稿者
【体験談口コミレポート⑫】
まむーさん 30代 専業主婦
・TBC イオン大野城SC店(福岡)
・コース:体験コース
・料金:無料チケット

TBCのカウンセリング

TSUTAYAから誕生日にTBCのエステを無料で体験できるチケットが送られてきました。

そのときは、彼と付き合い始めたばかりでもっと綺麗になりたいという思いから行くことにしました。

TBC大野城口コミ

まず、カウンセリング室へ行きカウンセリングをしていただきました。

肌や体で気になるところ、悩み、こうだったらいいなというところがあれば教えて下さいと言われました。

私の一番の悩みは小鼻の黒ずみです。角栓が溜まりやすく、毛穴すっきりパックなどを使用してもすぐに毛穴が詰まってしまいます。また、ニキビができやすいということも伝えました。

エステティシャンの方からエステのダイエット効果についてのお話も聞きましたが、

「レコーディングダイエットとウォーキング、ランニングで半年で5㎏痩せ、今でもその体重を維持している」

と話すと、ダイエットの話は一切なくなりました。

フェイシャル体験コースの内容は?

TBC大野城のフェイシャル

小さいカメラで肌を映し、モニターで確認させていただいたのですが、想像以上に汚く、キメも荒くなっていて驚きました。

エステティシャンの方から、普段のお手入れを怠ると将来シミやしわになりやすくなりますよと言われました。

ロッカー室でタオル地のワンピースに着替えました。ちなみにロッカー室は個室ではありません。

そのあと施術室に移動。こちらは個室になっており、落ち着いた雰囲気で鳥のさえずりのようなBGMが流れていました。

蒸しタオルで顔を温めて毛穴を開かせ、スポイドのようなもので毛穴の汚れを除去していただきました。

顔のマッサージの後、美容液のパックをしていただきました。

パックをしている間は目に薄いタオルが置かれ、部屋がの電気も薄暗くなりました。とても心地よくていつの間にか眠っていました。

体験コースでも効果は出た?

施術後、再びカウンセリング室に移動し、施術前と施術後の顔の写真を比較しました。

明らかに肌がしっとりと潤い、小鼻の汚れも若干取れていました。

エステティシャンの方が頬が少し引き締まったと言っていましたが、私はそう思いませんでした。

ロッカールームで着替えを済まし、鏡の前で髪を整えていると店長らしき人が来てコースの契約をしないかと言われました。

私は当時一人暮らしをしていてお金に余裕がないと伝えると、短期のコースもあるとのこと。魅力的ではありましたが、短期でも私には高額だったので断りました。

お店を出る直前にも是非短期コースをと言われましたが、生活ができなくなるので断りました。

お金に余裕さえあれば、それなりに効果が実感できたので契約してみたいなとは思いました。

結論!TBC大野城店は実際どう?

良かった点は?
肌に艶が出たこと。
微妙だった点は?
頬が少し引き締まったと言われたが、私にはそう思わなかった。
総合評価:60点

【店舗情報】TBC イオン大野城SC店(福岡)の詳細

住所 福岡県大野城市錦町4-1-1 イオン大野城ショッピングセンター2F
アクセス 西鉄天神大牟田線春日原駅から徒歩3分。
営業時間 10:00~19:00(平日・土日祝)
近隣の店舗 博多バスターミナル店 | 天神店 | 小倉店 | 西鉄久留米リベール店