TBC三宮店のエステ感想【本音口コミ編⑬】私のリアル体験談(*^^)v

TBCミント神戸三宮店の口コミ投稿者
【体験談口コミレポート⑬】
ルルさん(30代 主婦)
・TBC ミント神戸三宮店
・コース:毛穴用フェイシャル
・料金:8回で8万円弱
・時期:2015年9月~2016年7月

接客態度について

最初にTBCの接客態度についてですが、まず問題ないと思います。

通っている間、たくさんの担当者に当たりましたが(もしかしたら指名も可能かもしれないです)、特別腹が立ったりすることはあまりありませんでした。

TBC三宮口コミ

みなさんきちんとした態度で、自分が悩みを相談した時はとても親身になって聞いてくれます。また、その悩みに応じたプランを作ってくれたり、提案してくださいます。

技術面について

結論から述べると個人差はあります。

8割がたは問題ないのですが、2割の方はついついお話に夢中になってしまい少し技術面でボロが出てしまったり、1度だけでしたがフェイシャルの時に顔の上に液体が入った器を落とされたりしました。

このようなエステティシャンは稀だと思いますが…。

ですが、大半のエステティシャンはかなりスキルを持っているんだろうと思わざるを得ないほどの手さばきで、エステ時間は一瞬で過ぎていきます。

フェイシャルのコースの効果は?

TBC三宮フェイシャル

フェイシャルのコースを8回ほど申し込んでました。

エステの前後で写真を撮ってくださるのですが(後日も見ることができます)、1番効果が目に見てわかったことはフェイスラインの引き締まりです。

私自身がむくみやすい体質だったというのもあるかもなのですが一目瞭然でした。

5回目くらいからは毛穴の汚れなども減ってきているのがわかりました。

何かしらの効果は感じることができると思います。自分の肌悩みにあったプランを作ってもらい行うと効果はさらにアップすると思います。

勧誘はあるか

これについては頻繁にあります。特に今行っているプランが残り3回目あたりになると「後○回でプランが終わってしまうのですが、今後は何かお考えのコースや気になるコースはおありでしょうか?」といった勧誘がありました。

普段からもお客様を思ってか、自分たちの利益のためか「プラス○円でこちらのサービスをお付けできるのですがされますか?」などと声がかかる時がありました。

対処法としてはきっぱりと断ることです。遠慮がちに断っていると次回の際にお話ししましょうと言われることがあります。

店内環境について

TBC三宮の店内環境については問題なしです。

白を基調とした清潔感あふれる空間でオルゴールの音楽がさりげなく流れており賑やかすぎず、静かすぎずといった空間でリラックスできました。

部屋の隅などにも目立ったゴミが落ちておらず、気をくばっているのだろうと思うほどの清潔さでした。満足です。

TBCで感じたこと、アドバイス

行くか、行かないかで悩んでいるのならば是非一度通ってみるのもいいかと思います。

お値段は高いなと感じますがサービスは満足できると思います。

気をつける点はやはりきっぱりと断る勇気をつける点です。

やりたいと思うプランはやって後悔はないと思いますが、悩みながら引き受けてしまうと、やはり後悔はついてくると思うのでその点は自分で決めるといいとと思います。

結論!TBC三宮店のホンネ口コミ!

良かった点は?
継続することによりそれなりの効果が出てくる。非常にリラックスできる環境である。
微妙だった点は?
店員によって多少の接客や実力の差があり不快になることがしばしばあった。勧誘がやや激しい。
総合評価:75点

【店舗情報】TBC ミント神戸三宮店の詳細

住所 〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16F
アクセス JR三ノ宮駅から徒歩2分。
営業時間 10:00~20:00(平日)
10:00~19:00(土日・祝日)
近隣の店舗 西宮北口店 | 川西店 | 明石駅前店 | 加古川店 | 姫路店