TBC五稜郭店で脱毛した感想^o^【※顔脱毛の注意点】Kさん

【体験談②】Kさん(30代後半 主婦)
・TBC 函館市 五稜郭店
・ワキ脱毛 250円
・初回限定の顔脱毛 6,000円
・時期:今も通っている(2015.2)

函館の五稜郭店に

TBC五稜郭店

たまたまWEBでワキ脱毛250円という破格な値段に誘われ、さらにちょうど下の子供と一緒にプールに通う習い事を始めようというきっかけでTBCでの脱毛を体験することになりました。

函館の五稜郭店に行き、さすがエステサロンという感じの店舗で少し緊張しました。受付は基本無人ですが、お店に入るとすぐにスタッフさんが対応してくださいます。

受付のロビーはそれほど広くありません。4人ほど座る椅子とテーブルが置いてあり、そこで受付を済ませます。

恐れていた勧誘はなかった

カウンセリングルームは2畳ほどの狭さで個室です。

他に声を漏らさないように個室なのですが、担当の方がドアを広げたままやる人もいて、少し配慮がないかな?と思ってしまいました。

TBCはエステサロンも併設されているので、とても勧誘が恐ろしかったのですが全くと言っていいほどありませんでした。

私は小太りな方なので、かなり痩身エステを勧められるのでは?と思いましたが体型については触れず「エステにはご興味ございますか?」程度です。

しかも、脱毛の個所についての勧誘もほとんどありませんでした。

初回限定プランで顔脱毛も

TBC五稜郭店の受付

ワキ脱毛だけの予定だったのですが、初回限定プランで顔脱毛がありました。

顔脱毛はとても興味があり、しかも格安です。2回しか体験できませんが1回3千円でエステ効果もあるとのことなので体験することにしました。

顔は、5か所のパーツに分けられており、鼻下(ひげ)、あご、ひたい、ほほ、フェイスラインです。本来1回安くて15,500円とのこと。こんな金額払えません。

他にもVIOの脱毛もあったのですが、そこはやりたくないのでこの2つのプランでやり始めることにしました。

体験の予約はとてもスムーズに取れます。カウンセリングの翌日でも大丈夫とのことです。

施術時間は顔とワキを合わせて20分もかかりません。

脱毛の要注意点!

ただミュゼと違うのは、施術の際には着替えがありませんので、ワキをする方は必ずタンクトップなどの下着を着用して体験することをおすすめします。

顔脱毛の体験の際は、すっぴんであることと顔そりはしっかり行うことです。

剃り残しがあるとその場でキャンセルになりますので注意が必要です。

TBCでの光脱毛は痛くありませんでした。光は強いのでアイマスクをつけて行いますが痛くありません。

ジェルがすごくいい

TBCライト脱毛

施術の前にジェルを付けますが、このジェルがとてもいいものです。ヒアルロン酸やコラーゲンがたくさんはいっています。

それを光で脱毛しながら肌に浸透させてくれるので、顔脱毛の後はお肌がもちもちになります。

1度体験してみるのはかなりおすすめかなと思います。

そして、顔脱毛を体験した後は、お化粧などの刺激は避ける方がいいと思います。かなりしみる感じがします。

日焼け止めも塗らなくていい時間帯に顔脱毛をするのがいいと思います。

TBC五稜郭店の感想

ワキは基本満足するまで通えるのでこれからも通います。

全体的にTBC五稜郭店は予約も取りやすいし、スタッフさんも親切なのでいいと思います。ただ着替えがないこと、クールダウンのジェルなどは有料なので少し残念かな?と思います。

ですが、破格な値段のワキ脱毛ですし気になることはないのでいいサロンだと思います。

結論!TBC五稜郭店は結局どうなの?

※TBC五稜郭店の特徴まとめ! 総合評価:85点
さすがエステというゴージャスな雰囲気
恐れていた勧誘はほとんどなかった
剃り残しがあるとキャンセルになる
ジェルがお肌にいい!もちもちになった

【店舗情報】TBC 五稜郭店の詳細

住所 北海道函館市本町3-12 カ-ニ-プレイス函館3F
アクセス 函館駅前停留場より乗車約12分、電車停留場より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00(平日)
09:30~19:30(土曜)
10:00~19:00(日曜・祝日)
対応コース スーパー脱毛、ライト脱毛、フェイシャル、ボディ、ブライダル
サービス 駐車券サービス有り
近隣の店舗 青葉台店 | 戸塚モディ店 | 川崎駅前タワー・リバーク店 | 上大岡店 | 武蔵小杉店 | 横須賀プライム店 | 本厚木駅前店 | 藤沢ルミネ店