TBCの口コミ暴露しますよ!【※脱毛・エステ体験者の警告】
*

脱毛エステは6回で生えなくなるのか?

光脱毛の回数について

 

脱毛した足

一般的に脱毛サロンの口コミを見ても、脱毛エステ(光脱毛)は6回やると生えてこなくなると書かれていることが多いですが、実際はそうとも言い切れません。
 

部位や毛の質によっては、まれに6回でほとんど毛が再生しない状態になる場合があるかもしれません。それに脱毛サロンの方でも6回コースを用意しているところが多いので、それで完了するのかと勘違いしてしまう人もいるかもしれませんが決してそうではありません。
 

6回というのは、早ければそれで脱毛がほとんど終わり、かなりムダ毛が薄くなる状態になるまでの回数で、部位や、人によっては、そこで満足のいくまで脱毛できる第一段階目の回数ということになります。
 

完全にムダ毛のない状態を目指す人は、そこから更に回数を重ねるか、脱毛し放題のコースを予め選んでおく必要があります。
 

ある程度薄くなればいいという人は6回コースでも満足できるかもしれませんが、完全にツルツルにしたいのであれば6回では少ない思います。
 
 

10回以上はやっておきたい

 

では、ほとんどムダ毛のことを気にしなくてもいいくらいまで脱毛するにはサロンに何回通えばいいかというと、平均的に、最低10~12回は必要になります。ですから6回コースを2度申し込むか、脱毛し放題コースで気が済むまで通うしかありませんね。
 

TBCの針脱毛は永久脱毛なのですぐに効果を実感できますが、同じTBCでもライト脱毛の場合は光脱毛なので10回くらいは受けたいところです。
 

一般的な格安脱毛サロンでの光脱毛は永久脱毛ではないので、一定量の毛は再生してしまいます。
 

状態としては施術直後は、死滅した毛がまだ毛穴に残っていてそれが汚れとしてすべて取り去られるまでに数日かかり、その後はしばらくツルツルの状態になります。その後、光脱毛の弱さと、毛の周期の関係もあってどうしても何割かはまた毛が生えてきます。
 

しかし光脱毛でも、何割かの細胞は死滅して毛の再生が行われなくなっていることも事実です。それを何度も何度も繰り返すことで、ようやく多くの毛穴の毛母細胞を殺すことができ、ほぼ永久脱毛といえるような状態に近付いていくわけです。
 

ですので6回は少ないと言わざる終えません。そういう意味でもTBCの針脱毛はおすすめできますね。